ジャイアントストア今治

  • ジャイアントストア今治
  • ジャイアントストア今治
  • ジャイアントストア今治
  • ジャイアントストア今治
  • ジャイアントストア今治
  • ジャイアントストア今治

PICK UP イベント・キャンペーン・プログラム情報

STORE NEWS ストアニュース

2025/04/01

提携駐車場(レンタサイクル対象外)変更のお知らせ

お買い上げ税込み3,000円(レンタサイクル代は対象外)につき、 1時間分の駐車サービス券をお渡ししております。   2025年4月2日より提携の駐車場を変更いたします。 以前よりも当店に近く、当店からほぼ屋根続きで行けますので、雨の時はとっても便利です♪   提携駐車場「 Pパーキング  ロック板式駐車場 」 新しい駐車場のため、Googleマップなどの地図アプリ・WEB検索などには引っかかりません。   【駐車場案内】 まず今治駅西口側を目指してお越しください。 (ジャイアントストア今治があるのが東側になります) 写真の左折レーンにて駅沿いの道へお進みください。   左折後、すぐ今治駅の建物横・高架下に駐車場がございます。 駐車場内より今治駅東側へ出ていただきますと、すぐジャイアントストア今治がございます。   皆様のご来店をお待ちしております。   ―ジャイアントストア今治ではFacebookやInstagramでも情報を発信しています― 普段ブログではお伝えしきれない、日常の店舗風景や、 スタッフのRIDE LIFEなどもUPしていますので、ぜひご覧下さい♪  

2024/08/17

レンタサイクルや修理来店のご予約、駐車場やセミナーなどご案内をまとめています。

ジャイアントストア今治のホームページにお立ち寄りいただきまして、ありがとうございます! こちらのホームページでは、よくお問い合わせいただく内容やスタッフが皆さんへご紹介したい内容をブログにてご紹介しております。 検索するのが大変かと思いましたので、この1ページには特に推しのブログ内容をご紹介いたします。 過去に掲載分となりますので、鮮度が高いものは、記事一覧よりご覧くださいませ。 タイトルをクリックすると記事をご覧いただけます。 お困りごとの助けになれば幸いです。 〇店舗情報 ・メンテンナンス・修理のご来店予約開始しました ・店舗近隣コインパーキングのご案内 ・大切な愛車に。KeePer®のコーティング 〇レンタサイクル ・レンタサイクルのご予約方法や予約開始時期などのご紹介 ・【レンタサイクル】尾道までワンウェイ利用をご希望の方へ →ワンウェイ利用での予約がとれなかった場合の他手段も記載しております。 ・レンタルのラインナップ紹介はInstagramにてご紹介しております。ハイライトよりご確認くださいませ。 → 〇メンテナンス ・ロードバイク用リア11段変速対応ホローテックII(中空)クランクの無償点検について 〇セミナー ・パンク修理セミナー随時募集しています 〇セルフメンテナンス ・タイヤの空気、入れていますか。 ・バイクを倒してしまったら、ここをチェック。 ・雨の日に乗ったあとの簡易お手入れ ・パンクに備える豆知識   〇試乗車・試乗ローラーなどのご紹介 ・【試乗車】TCR ADVANCED PRO 1 (XSサイズ) ・【試乗】wahoo KICKR ROLLR 当店でお試し頂けます ・【テストサドル】CADEX Boost サドル   バイク・モデル紹介編 〇TCRの記事 ・【新型TCR】優等生も程々にして欲しい ・【新型】第10世代TCRが2025年モデルとして登場 ・【スタッフが乗ってみた】久しぶりに乗ったら凄くいいぞ~TCR advanced PRO   〇DEFYの記事 ・【ロードバイク】新型DEFY ADVANCED PROに乗ってみました ・【新型】2024年モデル DEFY ADVANCED PRO 1 ・【フルモデルチェンジ】新型DEFYはカッコいいぞ、そして速いぞ ・【ロードバイク】DEFY ADVANCED PRO シリーズ   〇Liv ロードバイクの記事 ・【Liv】新型 LANGMA が登場しました ・【Liv】ロングライド女子にイチ推し!エンデュランスロード AVAIL のご紹介です   〇クロスバイクの記事 ・【クロスバイク】2025年先行モデル ESCAPE RX が登場です ・【クロスバイク】ロードバイク乗りが選ぶクロスバイク~Gravierシリーズ~ ・【入荷】新感覚クロスバイク『Gravier Disc』 店頭にて展示中です。 〇よく読まれている記事ベスト3 ・【豆知識】よくある修理のお問合せと部品の名称~その2~  ・【スタッフのカスタマイズ】意外と奥が深いカセットスプロケット ・【スタッフのメンテナンス】チェーンが伸びるってどういうこと?    皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。   ―ジャイアントストア今治ではFacebookやInstagramでも情報を発信しています― 普段ブログではお伝えしきれない、日常の店舗風景や、 スタッフのRIDE LIFEなどもUPしていますので、ぜひご覧下さい♪  

2025/05/17

【ロングライドに心強い味方】ビブショーツ紹介

こんにちは。今治店スタッフ 竹内です。 先日、島根県で開催された「石見グランフォンド2025」に参加してきました。 目標はロングコース200km完走だったのですが、中間のエイド地点で関門時間に間に合わず残念ながらミドルコース165kmでの完走という結果になりました。 それはさておき、そのロングライドイベントでは「Race Day Bib Shorts(2024)」を履いて参加しましたので、感想を述べたいと思います。 Race Day Bib Shorts(2024) 1番印象に残ったのはお尻の痛みが無かったことです。ロングライドをする上でお尻の痛みを問題に上げる方は多いのではないでしょうか。 私も長い距離を走るとだんだんとお尻へのダメージが蓄積され、走行距離100kmを越えたあたりで痛みに変わっていくことが多いです。 あまりにも痛みが激しいとせっかくのライドも楽しめないどころか苦痛に感じてしまいますよね。 先日のイベントでは長距離&坂道というお尻には過酷なライドではありましたが、お尻の疲労は感じたものの痛みに変わることは無く、大いにライドを楽しむことができました。 これについては「E.I.T社製Nice Anatomic HPパッド」によるものが大きいです。 この厚さ11mmの3D成型パッドがしっかりとしたフィット感と高い衝撃吸収性を持ち合わせているため、長時間のロングライドを快適に走ることが可能です。今回その恩恵を十分に体感することが出来ました。 パッド下にあるベースレイヤーの通気性も抜群でパッドが汗で湿った時の不快感がほとんどありません。 さらに、生地が柔らかくかつ袖口の加工が切りっぱなしのため、脚にナチュラルにフィットし締め付け感はほとんどありませんでした。ライド中の足の運びにストレスが無いので余計な力が入らず、より軽くペダリングできているように感じます。 上半身に関しましても、体圧を分散するX-frameビブストラップにより身体への圧迫感が非常に少ないなど、ロングライドにうってつけのビブショーツとなっています。 ライド中のお尻の痛みに悩んでいる方や今後ロングライドをしてみたいという方はぜひ参考にして頂ければと思います。     ―ジャイアントストア今治ではFacebookやInstagramでも情報を発信しています― 普段ブログではお伝えしきれない、日常の店舗風景や、 スタッフのRIDE LIFEなどもUPしていますので、ぜひご覧下さい♪  

2025/05/16

【国内限定300台】帰ってきたリムブレーキ TCR Advanced 3 LTD -

こんにちは。今治店スタッフの川村です。ゴールデンウィークも明けて、そろそろ2026年モデルの動向も気になってくる季節。驚きのコストパフォーマンスを実現したカーボンロードが発表されましたのでご紹介します。 TCR Advanced 3 LTD - Gen9 (Rim Brake) ¥198,000(税込) Color:ユニコーンホワイト Parts:Shimano Tiagra 10 Speed Weight:8.7kg(Mサイズ) 第10世代の登場により、TCRシリーズからリムブレーキモデルが消滅して一年余りが過ぎた今、このタイミングでリムブレーキのカーボンロードを市場に投入するとは。同じくリムブレーキTCRを愛車にしている私自身も少々驚きました。 まず注目していただきたいのは本体価格です。ひと世代前のTCR Advancedをベースにしているとはいえ、搭載するギアやブレーキのコンポーネントについてはグレードを統一しつつ、税込20万円を下回る本体価格を実現しています。ディスクロードが黎明期を迎えるあたりまではそう珍しくもない価格でしたが、それから10年以上が過ぎて、現在のロードバイク事象を念頭におきますと、やはり驚きを禁じ得ないというのが本音です。 モデル名に「Gen9」とございます通り、中身は第9世代TCRのリムブレーキ専用フレームです。なお、フレームサイズについてはXS-MLサイズの4種類を展開しており、全サイズの合計で300台限定での販売となります。 第9世代TCRについても少し触れますと… ◇第9世代ディスクブレーキモデル 第9世代TCRといえば、第8世代からのフルモデルチェンジに伴い、ディスクロードとしての性能を飛躍的に向上させたモデルです。 ◇第9世代TCRリムブレーキモデル また、同時にラインアップされたのが歴代最後のリムブレーキモデルです。それまで脈々と受け継がれてきたTCRの設計思想に加えて、最新のエアロダイナミクスや新工法による重量剛性比の向上など、細部に至るまで熟成された末に誕生した経緯があります。その走りの特徴としましては、先代と同じくヒルクライムでは軽快に、平坦でもよく進むバランスの取れた乗り味が魅力のレースバイクです。 今回のLTDモデルについては、メンテナンスや消耗品に掛かるランニングコストを押さえつつ、必要十分な変速精度と耐久性を備えたシマノTiagraを搭載している点も魅力的です。 この点については、1台目のスポーツバイクとしてクロスバイクにお乗りいただいている方や、エントリーグレードのアルミロードにお乗りいただいている方にもお薦めしやすい要素です。 標準装備されているハンドルバーには、昨今トレンドとなっているフレア形状を採用しております。このハンドル、シマノTiagraのスマートなSTIレバーとも相性が良い印象を受けます。 もともとはライダーのブラケットポジションにおける空力向上を狙った形状ですが、ブラケットを握った際に手首への負担が少なく、従来よりも少し狭いハンドル幅にさえ慣れてしまえば、快適性の面においてもある程度のメリットを実感します。 タイヤには700×25Cのクリンチャータイヤを標準装備しております。なお、フレームについては、最大28mm幅のタイヤまで対応しています。ホイールセット自体の選択肢は限られていますが、最新規格のワイドリム+28Cタイヤという組み合わせも運用可能です。 これまでリムブレーキロードを数台乗り継ぎ、いまは自宅で眠らせているホイールやパーツ類をお持ちの方。現在は最新規格のディスクロードを主力バイクにしているけど、ときどきリムブレーキロード特有の走行感が恋しくなるという方も。よろしければカスタムベース車として如何でしょうか? 各サイズ無くなり次第終了となりますので、気になる方はお早めにご注文くださいませ。 ジャイアントストア今治 ―ジャイアントストア今治ではFacebookやInstagramでも情報を発信しています― 普段ブログではお伝えしきれない、日常の店舗風景や、 スタッフのRIDE LIFEなどもUPしていますので、ぜひご覧下さい♪  

2025/05/16

【スタッフのサイクリング】石見グランフォンド参加しました

こんにちは。今治店スタッフ 竹内です。 5/11に島根で開催された「石見グランフォンド2025」に参加してきました。今回は走行距離200km、獲得標高2800mを越えるハードなコースに挑戦です。(竹内史上、最長距離となります。) 他にも135kmのショート、165kmのミドルコースが用意されていました。 前日は嵐のような暴風が吹き荒れており心配していましたが当日は風は収まっていましたので一安心。ただし、天気は曇りで今にも雨が降り出しそうな空模様に平地でも最高18℃程度のコンディションのため全体的に肌寒いライドになりそうです。私もベストを着て一応の防寒対策をします。 開会式とブリーフィングが終わり、ロングコースの人から順番にスタートです。 とりあえず私は不安のある膝と相談しながら、比較的スローなペースで走り始めますが漠然と前の人に付いて走っていたところ、早々に道を間違えコースアウト・・・。左折指示の標識を見落とし、直進してしまいました。 5分も走らず気が付き、何とか本来のコースに戻ることが出来ましたので致命傷にはならず。先頭の方には謝られましたが、私も全く見えていませんでしたのでお互い様ですね(^^; そのまま30kmほど走るとエイド1に到着です。 ここでは味噌汁とわかめご飯が頂けました。なんと、わかめご飯はお代わり自由とのこと!昨今のコメ事情を考えるとなんとも贅沢です。 ただ私は朝食をたらふく食べてしまい、当初 補給食はスルーするか悩んでいましたが食べられるときに食べておけの精神で1つ頂きます。 エイド3の85km地点まではなんとか問題もなく進んでいましたがエイド4途中の坂道で右膝に違和感が・・・。 実はこの大会、100km地点のエイド4に12:00までに到着しないとミドルコースへ強制変更となります。なのでスピードを上げていきたいのですが、悪化しないよう軽いギアで登るため思うように上がらず。後半どのくらいの坂が待っているのか分からないため、ここで頑張って膝が終わってしまうと完走すら危うくなってしまうのであまり無理もできず。 結局、残念無念の時間制限アウトとなりミドルコースへ変更となりました。(くっコロ・・・。) 気を取り直して(開き直って)エイド4ではゆっくりとカレーを頂き、少し長めの休憩を取ります。おかげで膝の方も少し回復しました。 エイド4から次のエイドまでは2人の方とトレインを組むことができ(今更ながら)ここでスピードアップ。自分より走力のある方に引っ張ってもらえると、普段より速い速度でも無理なく走ることが出来ます。(もちろん私もせん越ながら引っ張らせて頂きましたよ。)一緒に走って頂いた方々ありがとうございました! そして、エイド6からは三瓶山ふもとの三瓶西の原を目指します。長い登りのルートにはなりますが、激坂はほとんど無いのでキツイながらも楽しく走ることが出来ました。エイド7の三瓶西の原からは三瓶山が大きく見えました。晴天時はとても綺麗なんでしょうね。 あとはゴールを残すのみ。ここからは下り基調の道が続きます。雨がぽつぽつ降ってきましたので、スリップには十分気を付けて走ることにします。とは言いつつ、ゴールが近いと分かると調子に乗ってオラオラ踏んでしまいました。 そして無事に走り切りゴール!膝も殆ど痛みが出ず、全体を通して楽しく乗ることが出来ました。 1点、ロングコースからの降格は心残りですので、来年こそは200km走破すると心に誓ったとか誓わなかったとか。大会関係の方々、大変お世話になりました。また挑戦したいと思います。 P.S 今回、「Race Day Bib Shorts」を履いて初めてのロングライドに挑戦しました。何よりも凄い!と感じたのはお尻の痛みが全く無かったことです。 今まで履いていたものですと、100kmを越えたあたりでよくお尻が痛くなっていたのですが、今回のように長距離かつ坂が多いため ガンガン踏むことが難しいライドでも、尻の平和は守れたのです。お尻の痛みが激しくなるとライド自体が苦痛になってしまいますよね。 気になっている方は、ぜひ検討頂けたらと思います。   ―ジャイアントストア今治ではFacebookやInstagramでも情報を発信しています― 普段ブログではお伝えしきれない、日常の店舗風景や、 スタッフのRIDE LIFEなどもUPしていますので、ぜひご覧下さい♪  

2025/05/12

【ClubLivライド】パパんパ パンパンパン パパんパ パンパン パンライド

今年の走るテーマは「うまいものを食べに行こう!」でやらせていただいております、 食いしん坊スタッフ佐藤です(^^)/ さてさて、 タイトルから察した方もいるでしょう。 佐藤が昭和生まれってこと、、、じゃなくて、今回はパン巡りライドです! パン屋さん2件+お土産用に1件 そして、とってもお外が気持ち季節なので、お空の下で公園でみんなでパンを食べましょう~(^^)/ ♪ パン好きサイクリング好きさん、一緒に走りましょう(^^)/   何年か乗っていなかったけど今年から再スタートしようかな、初めてだから様子見に参加しようかな、そんなお客様、大歓迎です! もちろんこれまで参加されたことがある方も大歓迎です! スポーツバイクを始めてみたいけどまだバイクを持っていないというお客様にはレンタサイクルでのご参加もいただけます。 レンタサイクルを利用してご参加希望のお客様は、お電話・店頭での参加申し込みをお願いいたします。   【開催日】2025年5月25日(日曜日) 雨天中止(前日午後5時の時点で気象庁発表の降水確率50%以上の場合も含みます。) ※中止の場合には前日19時までにブログで告知いたします。 【集合時間】 7:30  【解散時間】14:00頃 【集合&解散場所】 ジャイアントストア今治 帰路ルート途中解散でもOK 【走行距離】 30kmくらいです 【カテゴリー】ライフスタイル    【参加条件】※女性限定イベントです ○スポーツバイクに興味がある・すでに始めている女性の方 ○みんなと一緒に楽しくサイクリングできる方 ○ペースは速くないのでクロスバイク推奨ですが、ロードバイク・E-BIKEのいずれかの車種でもOKです。 【定員】5名 【参加費】 ClubLiv会員及びジャイアントストア購入された方:500円 ジャイアントストア以外で購入された方:1000円 ※イベント中の飲食代などは実費負担となります。 【持ち物】 ・ヘルメット ・グローブ ・ご自身の自転車のスペアチューブ1本 ・パンを入れる鞄は各自ご準備をお願いします。 公園の芝生でみんなで食べる予定です。レジャーシートは佐藤にお任せください。ご準備いたします♪ 【申し込み方法】 ・電話 0898-25-1175 (定休日:火曜日/営業時間 9:00~19:00) お聞きする内容:お名前・ご連絡のつく電話番号・車種(例:クロスバイク・ロードバイク) ・WEB 作成次第UPいたします。 ・店頭 スタッフにお声掛けくださいませ。 【募集締め切り】 5月24日(土曜日)13時まで イベント参加者さまへ 新型コロナウイルス感染拡大防止対応のため、以下のことをお守りください。 ・当日受付時に「体調確認票」をお渡し致しますのでご記入の上、提出をお願いいたします。 ・当日の朝、ご自宅にて体温測定をお願い致します。 ・体調がすぐれない場合、速やかにガイドスタッフにお申し出下さい。 ・イベント前後の待機中や休憩中は、他の方との距離(2m以上)を取ってください。 ・屋内に入る場合や他の方との距離(2m以上)が保てない場合、マスクを着用ください。 ・マスクを外して、大きな声での会話はお控えください。 ・走行中に唾、痰を吐くことや、手鼻をかむことはお控えください。 ・手洗いおよびアルコール等による手指消毒をこまめに行ってください。 参加者の皆さま全員が、安全、快適に走行できますようにご協力をお願いいたします。 ご提供いただいた個人情報は、株式会社ジャイアント、および運用会社名の 「個人情報保護方針/プライバシーポリシー」に則り適切な取扱いを実施します。 ジャイアントストア今治 ―ジャイアント/リブストア今治ではFacebookやInstagramでも情報を発信しています― 普段ブログではお伝えしきれない、日常の店舗風景や、 スタッフのRIDE LIFEなどもUPしていますので、ぜひご覧下さい♪  

2025/05/11

【CADEX】新作タイヤ CADEX Aero Cotton Tire

こんにちは。今治店スタッフの川村です。CADEXがラインナップするレーシングタイヤの中で、ロードバイクの「速さ」に直結する性能を高バランスで備えたCADEX Aero Tireをベースに、最新規格のタイヤ幅と新規コンパウンド、そして高品質なケーシングを採用した製品が追加されました。 CADEX Aero Cotton Tire ¥15,100(税込) ラインナップ 700×28C (278g) 700×30C (305g) 以下、当店での重量計測結果になります。 ◇ 700×28C (291g) ◇ 700×30C (295g) ※それぞれ入荷した商品よりランダムで計測 なお、タイヤは製品の特性上、重量には±5%程度の個体差を生じる場合があります。 かねてよりコットンケーシングを採用する他社製レーシングタイヤを運用してきた、Team Jayco Alulaとの共同開発により誕生した当製品。耐久性が求められる石畳クラシックから、グリップ性能が試される雨の山岳レース、純粋なスピードが成績を左右するタイムトライアルと、常に過酷な条件下で性能を発揮するために開発された生粋のレーシングタイヤです。 新規素材も採用するCADEX Aero Cottonについて、ここでは注目ポイントをご紹介します。 「注目ポイントその1」 320TPIコットンケーシングの採用 ケーシングはタイヤのなかでも骨格とも言える部分です。おもに細い繊維を束ねたシート状のもので、タイヤの内側を構成しています。ケーシングには走行中の荷重を受け止めつつ、タイヤ形状を保つための強度に加えて、クッション性やトラクションの向上に欠かせない適度な柔軟性も必要とされます。後述でご紹介する『コンパウンド』や『トレッド形状』も、走行時の快適性やグリップ力、転がり抵抗の低減に影響を与えますが、それらをタイヤにとって理想的な条件の下で機能させるにも、ケーシング自体の性能向上はとても重要なファクターとなります。 そんなケーシングの性能を比較する際には、製品に記載されている「TPI」という数値がひとつの参考になります。表記されているTPI数値が大きいほど、細い繊維をより緻密に束ねたケーシングを採用しています。そして、軽量性・快適性・トラクション性能に優れる「速い」レーシングタイヤのほとんどがそれに該当します。 例えば… GIANT Gavia Course 1 700×28C(395g) ¥6,600(税込) Casing:60TPI GIANT Gavia Course 0 700×28C(335g) ¥9,350(税込) Casing:170TPI CADEX Race 700x28C(315g) ¥11,000(税込) Casing:170TPI CADEX Aero 700×25C(290g) ¥12,100(税込) Casing:170TPI CADEX Race GC 700x28C(279g) ¥12,100(税込) Casing:240TPI ご覧のとおり、弊社製品のTPIを見比べてもその違いがわかります。 ケーシングの重ね方や配置、積層枚数によっても製品の特徴が変わる為、ときに例外となるタイヤもございますが。TPIの異なる同じサイズのタイヤを使用して、ホイールとバイク、空気圧セッティングを同条件で乗り比べた場合。TPIの低いタイヤほど路面の細かいギャップを拾うたびに、「ドコドコッ」「ゴツゴツッ」とした硬いフィーリングがタイヤを通じて伝わってきます。これに対してTPIの高いタイヤは、そういった細かい振動をしなやかに吸収することで、ザラついた路面においてもトラクションに優れ、路面に対する追従性が格段に向上するのが一般的です。 また、CADEX Aero Cottonは製品名のとおり、ケーシング素材にコットンを採用しているところがポイントです。一般的なタイヤに採用されているナイロンをベースとしたケーシングと比較して、コットンケーシングは製造コストこそ掛かりますが、それと引き換えに極めてしなやかなタイヤを作ることができます。路面を包み込むような感覚で軽く滑らかに転がるその感覚は、ライドの質を追求するサイクリストを虜にします。これはバイク全体の剛性が高くなり、より強力な制動力を発揮するディスクロードとも相性がよい組み合わせです。 「注目ポイントその2」 新コンパウンドの採用 路面に対するグリップ力、転がり抵抗、耐摩耗性にも影響を与えるのが、トレッド部分に使用するコンパウンドです。 ◇ CADEX Race GC (RR-Sコンパウンド) ◇ CADEX Aero (RR-Aコンパウンド) CADEX RACEのRR-Sコンパウンドに対して、転がり抵抗を15%低減しているのがCADEX AeroのRR-Aコンパウンド。そして今回のCADEX Aero Cottonには、新開発されたRR-S 2コンパウンドが導入されています。これを前述の320TPIコットンケーシングと組み合わせることにより、ベースモデルのCADEX Aeroに対して、転がり抵抗を30%低減しています。 「注目ポイントその3」 ワイドリムにマッチするサイズ CADEX Aero Cottonでは28Cと30Cの2サイズをラインナップします。CADEXのロードホイールセットに採用されている内幅22.4㎜のワイドリムをはじめ、近年のワイドリムに合わせたタイヤ幅をピックアップしています。はじめにご紹介しましたとおり、双方の重量差はごく僅かですので、装着するホイールのリム内幅とのマッチング具合や、普段よく走るルートの路面状況、乗り味の好みなどでお選びいただきますと幸いです。 今回はここまで。使用感についてはまたの機会にご紹介します。 ジャイアントストア今治 ―ジャイアントストア今治ではFacebookやInstagramでも情報を発信しています― 普段ブログではお伝えしきれない、日常の店舗風景や、 スタッフのRIDE LIFEなどもUPしていますので、ぜひご覧下さい♪  

2025/05/03

【在庫情報】女性ブランドLivのロード・クロス【 5/3 更新】

女性チームが女性のために考えるブランド『Liv』には、 身長140cm~の方からお乗り頂けるバイクが揃っております! 気になるモデルがございましたら、ぜひお早めにお問い合わせくださいませ。 【 ロードバイク 】 LANGMA ADVANCED PRO 0 DISC (2024年モデル) color: デジタルブラープル ■今より1つ上の走りを求める方に■ オールラウンドカーボンロードLANGMAの上位モデルです。 カーボンホイールやハンドル、12速電動コンポーネント シマノ「ULTEGRA Di2」を搭載しています。 [店頭在庫] color:デジタルブラープル サイズ:XXS(適応身長145cm~160cm)   LANGMA ADVANCED 1 QOM (2025年モデル) color: サンセットアイボリー ■平地も登りもとことん走りたい方注目■ ブレーキケーブルを内装し、スッキリとした外観に加えて空気抵抗の低減を実現。 12速電動コンポーネント シマノ「105 Di2」を搭載しています。 [店頭在庫] color:サンセットアイボリー サイズ:XXS(適応身長145cm~157cm)   LANGMA ADVANCED 2 QOM (2025年モデル) color: プリズマティックヘイズ ■コストパフォーマンスに優れた1台■ 「LANGMA ADVANCED 1 QOM」の姉妹モデルです。 コンポーネントは機械式の12速シマノ「105」ですが、他は「LANGMA ADVANCED 1 QOM」に引けを取らない 高パフォーマンスのバイクをお手頃にお求めいただけます。 [店頭在庫] color:プリズマティックヘイズ サイズ:XS(適応身長152cm~163cm)   AVAIL  ADVANCED 0(2025年モデル) color: インターステラ ■ 軽さと快適性を兼ね備えた1台■ カーボンホイールと12速電動コンポーネント シマノ「105 Di2」を搭載 軽さと快適性を両立したエンデュランスロードです。 [店頭在庫] color:インターステラ サイズ:XXS(適応身長145cm~156cm)   AVAIL ADVANCED 2(2025年モデル) color: ケルプフォレスト ■ エンデュランス+αなロードバイク■ 長距離だけでなく、登りにも強い。 32Cのタイヤは多少の荒い路面にも対応可能なオールマイティーな1台です。 [店頭在庫] color:ケルプフォレスト サイズ:XXS(適応身長145cm~156cm)   AVAIL AR 1(2024年モデル) color: エーアイブルー ■舗装路から未舗装路まで■ 幅広いギアレシオに対応する12速化されたシマノ「105」コンポを採用しています。 [店頭在庫] color:エーアイブルー サイズ:XS(適応身長155cm~170cm)   AVAIL 1(2023年モデル) 旧モデルのため、特別価格でご案内します。ぜひ店頭にてスタッフにお声がけ下さい。 color: マットミルキーウェイ ■はじめてのロードバイクにおすすめ■ 軽いギアや上体を起こして使用できるサブブレーキを装備した 初心者の方におすすめの乗りやすいロードバイクです。 [店頭在庫] color:マットミルキーウェイ サイズ:XS(適応身長155cm~170cm)   AVAIL 2(2023年モデル) 旧モデルのため、特別価格でご案内します。ぜひ店頭にてスタッフにお声がけ下さい。 color: ルナロック ■はじめてのロードバイクにおすすめ■ 軽いギアや上体を起こして使用できるサブブレーキを装備した 初心者の方におすすめの乗りやすいロードバイクです。 [店頭在庫] color:ルナロック サイズ:XXS(適応身長145cm~160cm)   【 クロスバイク 】 ESCAPE RX W LTD(2023年モデル) color: マットブラック ■サイクリングを趣味にするのに心強い1台■ 軽快な走りを実現するフレーム設計に、女性に優しいサドルやフィット感の高いグリップなどが付いたスポーティなクロスバイクです。 [店頭在庫] color:マットブラック サイズ:XS(適応身長155cm~170cm) ESCAPE R3 W(2025年モデル) color : ミント スミレ ■街乗りにサイクリングに最適な1台!■ 少し太めのタイヤにより、快適な街乗りやサイクリングをお楽しみ頂けます。 [店頭在庫] color:ミント サイズ:XXS(適応身長140cm~160cm) color:スミレ サイズ:XS(適応身長155cm~170cm)   ESCAPE R3 W LTD(2023年モデル) キックスタンド標準装備のお得な1台です。 color : イエロー ■普段使いにオシャレで快適な自転車を!■ お手頃価格の人気No1バイクです。 [店頭在庫] color:イエロー サイズ:XS(適応身長155cm~170cm)     ご成約やお取り寄せについて、よくあるご質問はこちら↓へ。 【Q&A】ご成約からお取り寄せ、店頭でのご納車まで。 みなさまのご来店をお待ちしております。 ジャイアント/リブストア今治 ―ジャイアント/リブストア今治ではFacebookやInstagramでも情報を発信しています― 普段ブログではお伝えしきれない、日常の店舗風景や、 スタッフのRIDE LIFEなどもUPしていますので、ぜひご覧下さい♪  

2025/05/03

【在庫情報】GIANTロード・クロス【 5/3 更新】

今治店GIANT車体の在庫情報をご紹介します。 気になるモデルがございましたら、ぜひお早めに!! 【ロードバイク】     TCR ADVANCED PRO 1 DISC AR(2024年モデル) チャコールプラム color:チャコールプラム サイズ:S(適応身長165cm~175cm)   TCR ADVANCED PRO 1 DISC 105 DI2 SE(2024年モデル) ダークイリディセント color:ダークイリディセント サイズ:M(適応身長170cm~185cm)   TCR ADVANCED PRO 2(2025年モデル) メテオストーム color:メテオストーム サイズ:XS(適応身長155cm~170cm)   TCR ADVANCED 1 KOM(2025年モデル) マーズダスト color:マーズダスト サイズ:S(適応身長165cm~175cm)   TCR ADVANCED 1 DISC KOM(2022年モデル) 旧モデルのため、特別価格でご案内します。ぜひ店頭にてスタッフにお声がけ下さい。 アンバーグロウ color:アンバーグロウ サイズ:S(適応身長165cm~175cm)   TCR ADVANCED 2 DISC KOM(2025年モデル) イリュージョンホワイト color:イリュージョンホワイト サイズ:S(適応身長165cm~175cm)   PROPEL ADVANCED SL FRAME SET(2024年モデル) ブルードラゴンフライ color:ブルードラゴンフライ サイズ:S(適応身長165cm~175cm)   PROPEL ADVANCED 2(2023年モデル) 旧モデルのため、特別価格でご案内します。ぜひ店頭にてスタッフにお声がけ下さい。 コバルト color:コバルト サイズ:M(適応身長170cm~185cm)   DEFY ADVANCED PRO 2(2025年モデル) プリズマティックヘイズ color:プリズマティックヘイズ サイズ:S(適応身長165cm~175cm)   DEFY ADVANCED  2(2025年モデル) タイガーレッド color:タイガーレッド サイズ:S(適応身長165cm~175cm)   DEFY ADVANCED 2(2023年モデル) 旧モデルのため、特別価格でご案内します。ぜひ店頭にてスタッフにお声がけ下さい。 ディープレイク color:ディープレイク サイズ:S(適応身長165cm~175cm)   GJ-35 LTD(2025年モデル) GIANT JAPAN 35周年の限定モデルです。 ホワイト color:ホワイト サイズ:S(適応身長165cm~175cm)   CONTEND AR 4(2025年モデル) グッドグレイ ミルキーウェイ color:グッドグレイ サイズ:S(適応身長165cm~175cm) color:ミルキーウェイ サイズ:S(適応身長165cm~175cm)   CONTEND 1(2024年モデル) ローズウッド color:ローズウッド サイズ:M(適応身長170cm~185cm)   CONTEND 2(2024年モデル) コールドアイアン color:コールドアイアン サイズ:XS(適応身長155cm~170cm) color:コールドアイアン サイズ:M(適応身長170cm~185cm)   REVOLT ADVANCED 2(2023年モデル) 旧モデルのため、特別価格でご案内します。ぜひ店頭にてスタッフにお声がけ下さい。 パンサー color:パンサー サイズ:S(適応身長170cm~180cm)   【クロスバイク】 ESCAPE RX 2 DISC (2025年モデル) グリーン マットブラック color:グリーン サイズ:S(適応身長160cm~175cm) color:マットブラック サイズ:S(適応身長160cm~175cm)   ESCAPE RX 3(2025年モデル) コバルト メタリックレッド ブラック color:コバルト サイズ:M(適応身長170cm~185cm) color:メタリックレッド サイズ:XS(適応身長155cm~170cm) color:ブラック サイズ:S(適応身長160cm~175cm)   ESCAPE R3 SE(2025年モデル) GIANT JAPAN 35周年の限定モデルです。 マットシルバー color:マットシルバー サイズ:XXS(適応身長140cm~160cm)   GRAVIER DISC(2025年モデル) サテンアンバーグロウ color:サテンアンバーグロウ サイズ:S(適応身長160cm~175cm)   みなさまのご来店をお待ちしております。 ジャイアントストア今治   ―ジャイアント/リブストア今治ではFacebookやInstagramでも情報を発信しています― 普段ブログではお伝えしきれない、日常の店舗風景や、 スタッフのRIDE LIFEなどもUPしていますので、ぜひご覧下さい♪    

2025/04/29

【豆知識】CADEX AMP 3Dの入荷は7月ですがサドルの調整をしてみませんか?

こんにちは。今治店スタッフの川村です。数年前より他ブランドの製品にて採用されてきました3Dプリンターを活用したサドル。同種の製造技術を用いたサドルが、満を持してCADEXより登場しました。 CADEX AMP 3D ¥59,400(税込) 「独自のジャイロイド3Dプリントテクノロジーによって生み出された、わずか147gの軽さで究極の快適性を実現」「軽さ、快適性、サポート力を兼ね備えた、次世代の3Dプリントサドルがここに誕生」という、きっと新製品好きの琴線をビンビンに刺激する製品です。なお、今治店への初回入荷は7月下旬を予定しておりまして、当然ながら現在は新規お取り寄せ分も欠品しております。ほかのジャイアントストアのSNSなどでは、既に初回入荷したとのお知らせも散見されておりますが…。国内への初回入荷数が少なかったのでしょうね。 さてさて。そんなCADEX AMP 3Dサドルの製品ページをご覧いただきますと、前記述のほかに次のような紹介がございます。 「特徴的なリアカーブが坐骨をしっかりサポートし、急角度のサイドカーブがペダリングスペースを広げ、より効率的なペダリングを可能にします」 ずばり、今回はここにフォーカス致しまして、今よりも快適に効率よく走るためのサドル位置調整についてご紹介します。完成車をご購入いただいた後、納車時にサドルの高さだけ調整してそのまま乗っているという方、またはサドル単体を購入してとりあえず乗っているという方。参考にして頂けますと幸いです。 ひと言でサドルと申し上げましても、その形状はもちろんのこと、価格や性能面も多種多様な製品があります。そこで、座面の形状を横から観察しますと、大きく2つのタイプに分けることができます。 ◇ 前端と中心、後端を結ぶラインがフラット或いは限りなくフラットに近いタイプ ◇ 前端と中心、後端を結ぶラインのうち、後方がカーブしているタイプ みなさまが使用するサドルはどちらのタイプでしょうか? 車体にサドルを装着する場合。 ・高さ ・前後位置 ・角度 これら3点を調整しながら取り付けを行います。そして今回のお話でポイントとなるのが「角度」です。 座面がほぼ平なサドルの場合。おおよそ真ん中のあたりを基準にして角度調整します。こんな感じで水平器を置いて、角度調整を行う場面をご覧になられたこともあるでしょう。なお、今回はこのタイプの角度調整については割愛させていただきます。 対しまして後方がカーブしているサドルの場合。しっかりとサドルの中央付近に座ったとき、カーブの部分にちょうど臀部(坐骨)がフィットします。そのため、ここの角度をしっかりと合わせることが非常に大切です。基本的には乗車姿勢、ハンドルとサドルの位置関係をもとに調整します。 ハンドルとサドルの高低差が大きく、深い前傾姿勢をとるセッティングが施されているバイクの場合。サドル後方のカーブを立てた状態にすることで、身体を前方へ深く屈めたポジションをとったときに、腰まわりの窮屈さ軽減するほか、クランクの高い位置からしっかり押し出すペダリングが意識しやすくなります。なお、このときに角度をあまり立て過ぎてしまうと、人によっては走行中にお尻が前方へ滑りやすくなりますのでご注意を。 これらを踏まえた上で、ちょうどいい角度に調整するコツといたしましては.... ・上死点からペダルを踏み出す際、座面がお尻がフィットする ・走行中お尻が前方へ滑り落ちない角度 この2つのバランスが良いところを探ります。 また、ハンドルとサドルの高低差が少ない。もしくは両方を結ぶラインが地面に対してほぼ水平という場合。サドル後方のカーブは「立てる」→「倒す」という方向に調整するのもありです。いわゆるサドル全体を「前上がり」にするセッティングですね。この場合も一度に極端な調整は行わず、走行を繰り返しながら微調整をするのがポイントです。 【ちなみにスタッフ川村の場合】 ここ数年、CADEX BOOSTサドルを使用している私ですが、久しぶりに取り付け角度の再調整を行いました。その理由は「搭載コンポーネント組み替えによるポジションの変化」です。 昨年まで使用していた旧式SRAMコンポーネントの場合。太く短いブラケット形状のため、ブラケット上部に手を添えた際の握り具合が浅めになります。 なお、最新のSRAM e-Tap AXSレバーは、ブラケット上部を深く握りやすい形状に変更されています。 これに対しまして、より細身なブラケット形状を採用しているシマノDi2用STIレバーの場合。ブラケット上部に手を添えたときの握り位置はかなり深めになります。握りの感覚としましては、旧SRAMレバーの時と比較してステムを10㎜程度長くしたような印象です。その影響でしょうか。しっかりペダルを踏み込んで走行している際は、以前より深い前傾姿勢を多用する機会が増えました。そのときの感覚に合わせて、僅かですがサドルの角度を変更しつつ、サドル前後位置も3㎜ほど移動してみました。 ◇ ビフォー ◇ アフター ざっくりとした内容になりましたが如何だったでしょうか。好みのサドルのセッティングは乗る人によって千差万別ですが、何かの機会に今回のお話も思い出して頂けますと幸いです。 ジャイアントストア今治 ―ジャイアントストア今治ではFacebookやInstagramでも情報を発信しています― 普段ブログではお伝えしきれない、日常の店舗風景や、 スタッフのRIDE LIFEなどもUPしていますので、ぜひご覧下さい♪  

2025/04/26

【レンタル】今治駅周辺からの荷物の配送サービスのご紹介

pikuraku PORTER in しまなみ   当店のすぐ隣の通路に、荷物が送れるロッカー「pikuraku PORTER」が設置されました。 なんと、このロッカーから提携のホテルへ荷物を送ることができるそうなんです! しかも預ける時間は14時までと余裕あり! 午後14時までのお預けで、なんとその当日18時までに提携のホテルへ届くそうです。 (荷物の到着時間の指定はできませんのでお気を付けください) もちろん、荷物を預ける通常のロッカーとしても使用可能。 ロッカーに使い方・料金が表記されており、すぐ使えそうでしたよ。 【ロッカーとして利用する場合の使い方と料金】 【提携のホテルへ荷物を送る場合の使い方と料金】 【配送可能な提携ホテル一覧】 荷物を送る場合は、このタッチパネルで操作するようです。 お支払いはキャッシュレスのみ対応ですので、お気を付けください。 アプリを使用すれば、クレジットカードも利用可能でした。詳しくはHPをご覧ください。→https://spacer.co.jp/base/op-241/ (県外のお客様でしたら、なじみあるICカードの顔ぶれでしょうか。ローカルネタですが、愛媛県内では、こちらの交通IC系キャッシュレスが使えない場所が多いです。当方、ジャイアントストア今治店も交通系ICキャッシュレスはご利用いただけませんので、ご了承くださいませ。)     SPACERアプリを使用すると、48時間前から予約も可能だそうです。 詳しくは、HPをご確認ください。→ https://spacer.co.jp/base/op-241/   レンタサイクルをご利用のお客様にとって、とても便利なサービスだと思います。 ご旅行のご参考になれば幸いです。   ―ジャイアントストア今治ではFacebookやInstagramでも情報を発信しています― 普段ブログではお伝えしきれない、日常の店舗風景や、 スタッフのRIDE LIFEなどもUPしていますので、ぜひご覧下さい♪  

2025/04/18

【おしらせ】5月臨時休業のおしらせ

日頃よりジャイアントストア今治をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 下記の期間、営業日が変更となります。 4月23日(水)~5月6日(火・祝)まで休まず営業 5月7日(水)・ 8日(木)臨時休業 上記臨時休業中はレンタサイクルもお休みいたしております 5月9日(金)9:00より通常営業いたします。 何卒よろしくお願いいたします。 ジャイアントストア今治 スタッフ一同 Thank you for your continued patronage of Giant Store Imabari. Our business days will change from April 23rd to May 8th. Please see below for details. Please be careful when visiting the store. [Open] April 23rd (Wed) - May 6th (Tue): Open [Closed] We will be closed on May 7th (Wed) and 8th (Thu). We look forward to seeing you.